サロニア|乙女心をくすぐる春夏限定カラーが発売☆HAPPYカラーヘアアイロンにときめきが止まらない!

家電

2021年2月2日・・サロニアヘアアイロンに待望の春夏カラーが登場。

新たな季節の始まりには髪を切ったり、ヘアスタイルを変えたくなりますね。

おうち時間がたくさんある今、ヘアアレンジに挑戦してみるといいかも♡

心弾むアイテムを手に入れてヘアセットを楽しみましょう♪

SALONIA(サロニア)ヘアアイロン2021春夏限定カラー

はじまりの季節は、なりたい自分に変わるとき。

柔らかい春の陽ざしのようなフレッシュアップピンクとフレッシュアップパープルの2色が登場☆

タイプは定番の3種類。それぞれの魅力をご紹介します。

共通仕様

    1. すべて\4,000-以下のプリティープライス♡
    2. プロ仕様の高温スタイリング(最高230°)
    3. 電源を入れてから約30秒のスピーディーな立ち上がり。
    4. 360°回転仕様のコードだから絡まりストレスなし。
    5. 海外でも使用可能(100V~240V対応)

ストレートヘアアイロン

※画像は公式ホームページより引用

サイズ/カラー展開

プレート 15mm ピンク

プレート 24mm ピンク/パープル

特長

マイナスイオンとセラミックコーティングプレートで髪に優しくスタイリングできる。

サラサラに仕上がり、長時間キープ。

適切なサイズの選び方

【15mm】

ショートヘアの方は顔に近い位置に当てるので幅が狭いほうが使いやすいでしょう。

細かい部分のニュアンス作りも自由自在。

【24mm】

ロングヘアの方は時間短縮にもなりますので幅の広いプレートが向いています。

ヘアアイロン初心者にも使いやすいサイズ感です。

春にぴったり♡すっきり爽やかショートヘアアレンジ

スペック

※画像は公式ホームページより引用

口コミ

細身なので扱いやすく、温度が上がる時間も早いので、せわしい朝には助かってます。コストパフォーマンス良くてオススメです。

amazon参照

元の髪質が柔らかくアイロンをかけなくてもストレートなのですが、スっと軽く通しただけでもめちゃくちゃサラサラになりました。コテもSALONIAさんのを昔から愛用してますがとても使いやすいです!

amazon参照

時々アイロンの隙間に髪が挟まり(1本程度)取れない・切れる。

温度調整がダイヤル式なので使用中はダイヤルに触れて温度を変えてしまわないように気をつけることが必要。

amazon参照

まとめ

気になるクセをプロ仕様の高温で素早くストレートにしてくれます。

見た目の可愛さもさることながら、回転コードなど使い勝手もよいと高評価です。

セラミックカールヘアアイロン

※画像は公式ホームページより引用

サイズ/カラー展開

プレート 25mm ピンク

プレート 32mm ピンク

特長

髪に優しいマイナスイオンとセラミックコーティングプレート。

マルチに使えるバレルでボブ、ミディアム、ロングをしっかりカール。

適切なサイズの選び方

【25mm】

ショートヘアでもニュアンスがつきやすい。

ロングヘアでは細めのカールやしっかりカールをつけたいときに。

【32mm】

ショートヘアでは大人かわいいふわっとくせ毛風の仕上がりに。

ロングヘアではゆるふわカールが作れます。

ふんわり柔らかいイメージのヘアアレンジ

スペック

※画像は公式ホームページより引用

口コミ

可愛いだけではなく持ち手がすべすべとしていて気持ちがいいし、使用感も十分巻きやすいです。自分で温度を調整できるものがほしかったのと、サロニアの商品が気になっていたので購入しました。ボタンを押してすぐに熱くなるのでスピーディーに使えます。

amazon参照

私は鎖骨くらいまでの髪の毛の長さですがコテの巻く部分が短いのもあって

若干巻くのが大変ですが根元から巻いてずらしてねじってを繰り返すと

綺麗に巻く事が出来ました!

amazon参照

挟む位置にもよるのかもしれませんが、スルスルと髪が抜けて巻きが甘くなってしまうこともあります。まだ使い始めたばかりなので使っていくうちに慣れていくのかな?という感じがします。

amazon参照

まとめ

慣れるまで少しコツがいるようです。髪の長さに合わせてサイズを選びましょう。

朝からカールがキマると気分良くお出かけできますね。

2WAYストレート&カールヘアアイロン

※画像は公式ホームページより引用

サイズ/カラー展開

プレート 32mm ピンク/パープル

特長

髪をストレートにしたり、巻いてカールにしたり理想のスタイルが思いのままに。

切り替えはワンタッチ。使用中、使用後の熱くなったバレルを支えるスタンド付きです。

キュートなお団子ヘアでマスク姿を可愛くしちゃおう

スペック

※画像は公式ホームページより引用

口コミ

とにかく何を選べば良いのか分からず、色々な評価を見てこちらに決めました!

使ってみてまず、やけどが1番怖かったのですが、グリップが握りやすく、やけど防止のカバーも付いていてとても安心しました。

amazon参照

価格的にも申し分ない商品だと思います。

アイロンはアイロンなので多少なりとも髪には負担があると思いブラシも愛用してます。

普段使いはブラシですが しっかり!ストレートにしたい時やカールの時に使用してます。

amazon参照

安いのにカール、ストレート共に使いやすくて大満足です。

温度も5°ずつ調節できるので髪の痛みが気になる時は温度低め、急いでいてかつガッツリカールさせたい時は少し高めなど、分けられるのでとても良いです。

しばらく使っていますが、髪の痛みも気になりません。

amazon参照

まとめ

ストレートもカールも自由に楽しめる2WAYタイプはヘアアレンジを身近なものにしてくれます。

一台二役でお得感がさらにアップしますね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

ヘアアイロンとしては比較的リーズナブルでコストパフォーマンスが高い印象を受けました。

おこもり中のいま、ヘアアレンジの練習をしておくといざお出かけするぞってときにぱぱっと可愛くなれちゃいますよね!

この春しか手に入らないトレンドカラーのヘアアイロンでかわいい&キレイを叶えませんか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました